ロードバイク 気まぐれ日記
2020-07-06T21:47:17+09:00
tsuneo-yamada
ロードバイクでのちょっとした事の日記です。 2012年からMTBも始めました。
Excite Blog
2012年5月ぶりヤビツ峠
http://tsune171.exblog.jp/29084305/
2020-07-06T21:47:00+09:00
2020-07-06T21:47:17+09:00
2020-07-06T21:47:17+09:00
tsuneo-yamada
未分類
国道246名古木の交差点にセブンが出来たこと、途中、第二東名高速道路が建設中だったり…
木が減ってきて見えなかったところの景色が見えたりとか…
昔のコンビニがあったところから一応タイム計測したり… 1時間4秒もかかったり…
でも久々に楽しかったかなぁ
今の仕様はこんな感じ… さすがに中華カーボン カーボンホイールのメリットはないあなぁっていうか普通、この仕様で山登らんだろ…クリンチャーだから下り怖いけど、以外と大丈夫かも、と思ったり…
]]>
カーボンハンドル
http://tsune171.exblog.jp/29022192/
2020-05-25T19:17:00+09:00
2020-05-25T19:42:59+09:00
2020-05-25T19:17:20+09:00
tsuneo-yamada
ロードバイク
https://amzn.to/3c4ulX3
良い所
1、カーボンハンドルでは格安。有名メーカーだと、2万以上するのが、約5000円と格安。
2.エアロ形状、ケーブル内装式(にできる)。
3.多分軽い?重量計り忘れたけど、たぶん軽いと思う。
4.バーテープが短くてもいい?
5.エンドキャップが付属。6角ボルトで固定するアルミのエンドキャップが付属しています。
悪い所
1.1世代前のシマノSTIに対応している。R7000 105から シフトとブレーキワイヤーの取り回しが内側になったので、
https://amzn.to/2ZykVRh 105
シフトケーブルの取り出し穴が外側に空いているので、内側からシフトとブレーキ両方はキツク加工が必要
2.↑の関係で、シフトケーブルを外装にすることで、せっかくのエアロハンドルが台無し…
3.エアロ形状のため、アクセサリー類が付けずらい。スペースが限られるのですが、解決方法は後ほど。
4.強度に不安?有名メーカーではないので、不安はあるのですが…価格が安いので、割れたら交換ですね!
とこんな感じです。シマノ R9100、R8000、R7000ではシフトワイヤーの取り回しが変更されたので、
https://amzn.to/2LX0K7r アルテグラ
https://amzn.to/2WXBrsk デュラエース
内装ケーブル化は取り回しに無理があるので通常通り外にする必要があります。
で、せっかくのエアロハンドルが…ってなるので考えたのが、Di2化?
いかに安く(中古とか)できるかが次の課題ですね…
約5000円で、エアロハンドル、カーボンと思えばいいとかなと思って使っています。
]]>
通勤用 ロードバイク購入(バラ完?)
http://tsune171.exblog.jp/29014960/
2020-05-20T22:42:00+09:00
2020-05-21T19:36:22+09:00
2020-05-20T23:25:15+09:00
tsuneo-yamada
ロードバイク
TREK Emonda SL (2017多分)
後は足らないパーツを中古や新品を購入して…
背景がごちゃっとしてますがこんな感じ…
コンポーネントはシマノ105 R7000(新品)
ホイール フルクラム レーシングクアトロLC(中古)
サドル フィジーク アリオネ(手持ち倉庫に眠ってたやつ)
ステム EC90(イーストンのパチモン?中華?)密林新品
https://amzn.to/2Zp2Kx6
ハンドル EC90カーボン(イーストンのパチモン?中華?)密林新品
https://amzn.to/2XicAhD
以上、お知らせ程度ですが
今後いろいろ更新していきたいと思っていますが、気まぐれなので…
]]>
ブログ更新 始めました
http://tsune171.exblog.jp/29014835/
2020-05-20T21:55:00+09:00
2020-05-20T21:56:09+09:00
2020-05-20T21:55:04+09:00
tsuneo-yamada
お知らせ
頻繁には更新しませんが、タイトル通りやっていこうかなと思います。
でも今の時代ブログは… やっぱり動画だよね...
]]>
ブログ更新終了のお知らせ!
http://tsune171.exblog.jp/18285986/
2012-06-30T20:16:37+09:00
2012-06-30T20:16:08+09:00
2012-06-30T20:16:08+09:00
tsuneo-yamada
etc
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。
]]>
mt富士ヒルクライム参加
http://tsune171.exblog.jp/18111976/
2012-06-04T00:43:00+09:00
2012-06-04T23:01:05+09:00
2012-06-04T00:42:54+09:00
tsuneo-yamada
ヒルクライム
今回で3回目の出場、2010年1:23:15、2011年1:34:29とタイムが落ちているなか今年はどうなることか?先週のヤビツのタイムからすると、90分は切れそうにない感触だが・・・
前日、仕事が入ってしまい、会社に出社してから会場に向かう、15時前にエントリーをすませ、帰宅。
当日の天候を気にしながら支度をすませ22時就寝。
朝、3時に起床し、おにぎり、ヨーグルトを食べ、4時前に自宅出発。
雨はまだ降っていないが、予報は雨、ゴールの5合目は寒さと風の予報が、先週一緒に走った、
会社のロード仲間、Nさんを拾い会場に向かう。
5時過ぎに指定駐車場の富士急ハイランドに到着。支度をしていると、KUOTA RIDERSのタックミーさんに
声をかけられ、あいさつを交わす。
準備を済ませ、スタート地点に移動、下山荷物を預け、第6ウエーブのスタート場所に、自転車を並べる。
ここで、エアー入れるの忘れたと思い、メンテナンスサービスで入れてもらおうと思ったが、かなり並んでいたので、ウォームアップがてらに車まで戻り、エアーを入れ、途中トイレを済ませスタート会場に戻った。
スタート30分前にカーボショッツを食べスタートを待つ。
7時30分第6ウエーブスタート。雨は降っていない、軽いギアで、計測開始地点までゆっくり進む。
交差点を左折すると、計測地点まで少しあると思っていたら、すぐに計測開始地点だった。今年は5合目の駐車場は工事のため使えないようで、ゴール地点も少し手前に設定されているようで、スタート地点もずれていたようだ。あわてて加速して計測開始、ガーミンのスタートボタンも押す。
最初の5kmが一番斜度がきついのだが、頑張る。今回は試走ができなかったので、思いだしながら走る。
このあたりから、雨が降ってきた。10km通過、タイムを見ると、ペースが遅いと解ったが、
ペースも上げられないまま、淡々の走ってしまった。大沢駐車場通過、いつも通り太古の応援がありがたい。
寒いなか御苦労さまと思いながら通過。山岳賞区間も無難に走り、平坦区間もあまり速度をあげれないいまま走り、ゴール手前は渋滞に捕まりながらゴール。ガーミンを止めると、ガッカリなタイムの1:34分を示していた。
トイレに行き、荷物を取りにいくと、会社のロード仲間 Iさんと合流。荷物を受け取り着替えて、下山準備。
下山出発まで待っていると寒くなってきたので、もう一枚着こみ下山した。
スタート地点に戻ってきたら雨が本降りになってきた。
雨の中、うどんをいただき。一緒に来たNさんと連絡をとり合流。
まだ、足らないよねといい、吉田うどんを食べに向かう。
麺許皆伝に行ったが、残念ながら定休日、あんめに入りチャーシューうどんをいただいた。
おいしくいただき、帰宅。自分の不甲斐なさに反省しつつ、次はどうしようと思いながら就寝した。
タイム
1時間34分05秒 ロードレーサー男子40~44歳 465/1065位
機材
KUOTA KEBELL2011
クランク 50T-34T
スプロケット 12T-25T
ホイール MAVIC R-SYS Premium
タイヤ ミシュラン PRO4SC 700x23C F:7.5bar R:7.5bar
]]>
ヤビツ峠-宮ヶ瀬ダム見学
http://tsune171.exblog.jp/18063526/
2012-05-26T23:59:31+09:00
2012-05-26T23:59:01+09:00
2012-05-26T23:59:01+09:00
tsuneo-yamada
ロードバイク
今回のメンバーは来週のmt富士ヒルクライムに出場するので、最終調整?的な感じで・・・
9時にR246、善波トンネル手前のコンビニで待ち合わせ。到着するとすでにのりおさんは到着していた。
Nさんは名古木交差点近くのコンビニにいるようなのでそちらへ移動しヤビツ峠を目指す。
Nさん 自分 のりおさん の順で、豆腐屋坂、最初の信号もクリア、コンビニ前の信号には捕まる。
変電所前で、Nさんに遅れ始める。このパターンに覚えがあるぞと考えていると、バーチャルトレーナーに
ちぎられたパターンだなと思いながら、蓑毛の坂に入る。
のりおさんは離れずについている。蓑毛のバス停クリアして、コンクリート舗装区間もクリア。
緩斜面区間に入るが、ペースはあまりあげられない。途中、少しペースを上げたりして走っていると、
のりおさんに異変が・・・ 膝が痛いので菜の花台で止まりますと、
それじゃぁヤビツ峠までいって戻ってくるので休んでてくださいと言って、ヤビツ峠を目指す。
Nさんはとっくに見えないし、淡々と走り、最後は少し追い込みながらヤビツ到着。
タイムは46分28秒と相変わらずなタイム。
到着しているNさんにのりおさんを迎えに行ってきますと言い、菜の花台へ
すると、のりおさんが、走りはじめていた。
少し走っているとNさんも下ってきて合流しこのまま裏ヤビツを下る。
前回、未舗装区間があったが、きれいに舗装されていた。
裏からも登ってくる人が多いので、注意しながら下り、宮ヶ瀬湖到着。
宮ヶ瀬ダムに向かう。ここからは観光モード。
今回も、フロント マビックR-SYS リア フルクラム RED WIND80
のりおさんのKHARMA ホイールはDURA-ACE C24
Nさんのサーベロ S1 ローターのクランク サドルとハンドルの落差がうらやましい。
宮ヶ瀬ダムの上、クリートシューズにやさしい舗装がされている。全国のダムの中でも最も広いらしい・・・
インクライン 建設用に使用したものを、観光用で使用しているケーブカーのようなもの?
怖い・・・
エレベータで下に降りる。エレベータ表示はB3となっていた。
ダムファンにとってはたまらなショット?観光放流は水曜日になっていた。
この後、昼食に七沢のZUND-BARへ行きつけ麺をいただく。
辛麺 ピリッとしてとてもおいしかった。麺は大盛り そのため体重増加中・・・
この後R246に出てのりおさんとはお別れし、途中でNさんとも別れ帰宅。
今回の走行
走行時間 3:11:04 消費カロリ 不明 走行距離 71.66km AVS 22.5km
名古木交差点-ヤビツ峠看板 46分28秒
さて来週はmt富士ヒルクライム。天気はどうかなぁ・・・
]]>
ツアーオブジャパン 富士山ステージ観戦
http://tsune171.exblog.jp/18058997/
2012-05-26T08:29:21+09:00
2012-05-26T08:28:55+09:00
2012-05-26T08:28:55+09:00
tsuneo-yamada
ロードレース
8時に自宅を出発、車に自転車を積み出発、スタートを見た後、富士スバルラインの試走へ行く予定で・・・
9時半に須走到着し車を止めスタート地点へ歩く。
各チームのテント前をウロウロしながら、機材チェック。
宇都宮ブリッツェン、廣瀬選手のバイク kuota kebel
クランクはローターの楕円を使用している。ホイールはマヴィック キシリウムSR
シマノレーシング、畑中選手のバイク FELT F1
NEW duraaceではなくdi2を使用。ホイールはプロトタイプのハイトの低いカーボンリムにNEW duraaceと思われるハブが組んである?
と観察してからスタートを待つ。
10時スタート
観戦終了。この後、富士スバルラインに移動して登る予定だったが、雨が降り初めてしまったので、あきらめて帰宅。
]]>
富士山一周ライド 右周りルート
http://tsune171.exblog.jp/18018866/
2012-05-20T06:30:19+09:00
2012-05-20T06:30:20+09:00
2012-05-20T06:30:20+09:00
tsuneo-yamada
ロードバイク
朝6時に自宅出発。待ち合わせの小山運動公園に向かう。
R246と旧道ルートを走り7時50分に到着、あれ誰もいないと思って、近くのコンビニに行くとみな集まっていた。
補給食でアンパンとコーヒーを食べ出発。天気は今回も快晴。富士山が良く見える。
右ルートは、登りがキツイ印象があるが、仲間のWさんは右ルートがお気に入りのだと言っていた。
最初の登り、富士サファリパークへ向かう登りがキツイが、先週から通勤で取り入れている、
軽いギアで高ケイデンスを意識して登った。交差点で仲間を待ちながら少し休憩し先を急ぐ。
富士サファリパーク周辺はコンビニがないので、自販機がある所で休憩。
ここからは下り、今回ホイールはフロントにR-SYS リアにフルクラムのRED WIND80をチョイス。
以外にこの組み合わせは良い。重量は重いが、良く進む感じがする。
富士宮到着コンビニで休憩する。ここからも登り。県道71号の近道ルートを走る。
途中ミルクランドでジェラートを頂く、定番のあさぎりみるく味。程良い甘さで、ミルクの濃厚な味。美味しかった。
今日は、気温は20°もあり日差しがあるのだが、風が冷たいので走っていて、肌寒く感じる。
登りは暑くなり過ぎないのでちょうど良いが、下りはウインドブレーカーを着用するほど。
12kmほど登ったところで、昼食 お食事処暖で焼肉定食を頂く。大盛にしなくて良かった。ご飯がどんぶりだった。写真は撮り忘れてしまったが、840円とリーズナブルなお値段だった。
ここから2kmほどで、見晴らし台、ランドナーに乗った集団を抜かしながら到着。
また来てしまった。天気は良いが、少しかんすでいるので景色はちょっと見ずらい。
富士山も雲に隠れてしまった。
ここから河口湖までは下り。道の駅ふじ河口湖で休憩。さすがに足にきている。補給をすませる。
山中湖までの緩い登りを登り、最後の籠坂峠をクリアあとは下りで朝出発した、小山のコンビニ到着。
他のメンバーと別れ、帰宅。
今回の走行
走行時間 7:37:08 消費カロリ 4319 走行距離 186.24km AVS 24.4km
機材
リアホイール フルクラム RED WIND80 ヴィットリア ラテックスチューブ タイヤ Michelin PRO4SC
スプロケット 11-28T
サドル fi'zi:k ARIONE TRI2 K:IUM
]]>
GW恒例?? 富士山一周ライド
http://tsune171.exblog.jp/17924117/
2012-05-05T21:28:40+09:00
2012-05-05T21:28:39+09:00
2012-05-05T21:28:39+09:00
tsuneo-yamada
ロードバイク
いつもは職場の仲間と走っていたが、今回は単独で走ってみた。
朝、8時過ぎ自宅出発。少し走ると、チェーンが鳴っていたので、給油に戻り再出発。
天気は快晴、この3日間、天気が良くなかったので、久々な感じ。
R246&旧道を走り、最初の休憩小山のコンビニ。補給&水分補給し先を急ぐ。
須走―籠坂を走り、山中湖ー河口湖近くのコンビニで2回目の休憩、時間が12時近くになってしまったので
おにぎり3つを購入し食べて先を急ぐ。いつもはR139をずーとはしるが、今回は鳴沢から県道71号を通ってみた。
最初は登っているが、すぐアップダウンがつづく。登りきったところに見晴らし台があったので撮影タイム。
本栖湖、南アルプスが良く見えた。
ここからは下り、R139より、トラックが少ないのでこっちが走りやすい。途中狭いところがあるが・・・
途中で富士山が綺麗にみえたので撮影タイム
途中でソフトクリームを食べ、R469で最後サファリパークへの登りをマイペースで登る。
自販機で給水して御殿場まで一気に下る。
演習場付近で撮影タイム 左手には富士山、右手には新東名が見えた。
そんなこんなで、行きに寄った小山のコンビニ到着。着た道で帰宅。
今回の走行
走行時間 7:39:54 消費カロリ 5160 走行距離 187.16km AVS 24.4km
富士山一周何回も走っているが、1日中天気が良かったのは初かな?
]]>
GW ヤビツ峠②
http://tsune171.exblog.jp/17896452/
2012-05-01T18:24:57+09:00
2012-05-01T18:24:49+09:00
2012-05-01T18:24:49+09:00
tsuneo-yamada
ロードバイク
30日、朝連 自宅出発5:30とちょっと遅くなった。
いつもどおり善波トンネル経由名古木交差点、今日はバーチャルトレーナーを起動させてみる。
何分のデータかわからないがスタート。
蓑毛でちぎられ、終了。48分57秒・・・
5月1日
天気が良かったら、ふじあざみラインで5合目に行く予定だったが、雨が降ったりやんだりで止めた。
午後、雨がやんだのでそのすきにヤビツ峠へ、いつのルートで名古木交差点からタイム計測
今日も調子&やる気が出ず、ワーストタイム更新・・・51分36秒
あーもうヒルクライム止めようかな・・・
GW中だが明日は仕事、でも雨予報だから別にいいか?
機材
ホイール R-SYS タイヤ Michelin PRO4SC F:7.5bar R:7.5bar
リアスプロケット ティアグラ 12-30T
]]>
GW ヤビツ峠
http://tsune171.exblog.jp/17880778/
2012-04-29T08:33:43+09:00
2012-04-29T08:33:44+09:00
2012-04-29T08:33:44+09:00
tsuneo-yamada
ロードバイク
あさ、5時に自宅出発、いつものルートで善波トンネル経由名古木交差点へ
こんな早くから走っている人はいないだろうと思うが、考えていることは同じ人が、結構走っている。
特に調子も変わらず、に淡々と走り、菜の花台通過したところで、前方でぴょんぴょん跳ねる動物が・・・
シカが道路を走っていた。山側を観ると。3頭こちらをにらんでいた。
まあこの辺ではシカは珍しくないのでびっくりはしないが・・・
とこんなことがありながらタイムはがっかりの47分19秒・・・
7時までには帰りたいので、すぐさま下る。霧がこくなってきた。
雨というか霧のなか下って帰宅。
帰宅するとサドルバックになんか白いものが付いている?
なんだ見ると、どうやらリアタイヤからシーラントが噴出したようだ。
タイヤをみると・・・
これは先日ロックさせたところでトレッドがはがれている。
そういえばこの前、貫通はしてなかったが、砂が突き刺さったところが穴空いたようだ。
チューブラーにシーラントは有効だなと思った。
とりあえず、このタイヤは終了。予備のこれまた練習用タイヤ ヴィットリア RALLYに交換
これはバルブコア外れないので、シーラント入れにくいなぁ・・・
今回の走行
走行時間 1:37:24 消費カロリ 919 走行距離 34.35km AVS 21.2km
名古木交差点―ヤビツ峠看板 47分19秒
機材
リアタイヤ ヴィットリア ストラーダ パンクで終了
]]>
ふじあざみライン対策??
http://tsune171.exblog.jp/17852382/
2012-04-25T06:34:45+09:00
2012-04-25T06:34:33+09:00
2012-04-25T06:34:33+09:00
tsuneo-yamada
機材
やっぱり軽いギアが欲しいということで、試してみた。
Tiagra 4600シリーズのスプロケットに12-30Tがあるのでこれを着けてみた。
もちろん、Di2 ULTEGRAでは設定がないので、キャパオーバー
でも使えるかもなんて思いながら購入。価格は2989円なのでダメでも、ミニベロやMTBでも使えるし・・・
歯数構成は12,13,14,15,17,19,21,24,27,30T
取り付けて、変速してみる。
さすがに、30Tだとプーリーとギリだが、変速できないわけではない。
とりあえずつかえそうだな。
でもメーカーは推薦していないので、使ってみようという方は自己責任でお願いします。
まあこれでもまっすぐ登れないだろうなぁ・・・
]]>
ヤビツ峠 ダメだこりゃ
http://tsune171.exblog.jp/17852320/
2012-04-25T06:02:46+09:00
2012-04-25T06:02:34+09:00
2012-04-25T06:02:34+09:00
tsuneo-yamada
ロードバイク
気温が上がり、24℃と夏日並み・・・半袖ジャージ久々
いつも通り、R246で、善波トンネルを通り名古木交差点へ
タイム計測開始して走りだす。なんかダメかなぁなんて思いながら走る。
信号も2回捕まり、鳥居付近はダンシングで登るも、蓑毛は全く踏めずに後は流すだけだった。
平日だが、結構降りてくる人、登っている人が多い、土日ほどではないが・・・
菜の花台を過ぎ、緩斜面区間は以外に良かった。最後は少し追い込めた。
タイムは残念な結果 40分台も届かず・・・50分49秒
ダメだこりゃ・・・
写真を撮り、裏ヤビツへ、前回走った時より、舗装工事区間があり、ダート路面が長くなっていた。
宮ヶ瀬湖から土山峠を下り、伊勢原へ
伊勢原のショップにスプロケットを注文してあったのを取りに行き帰宅。
今回の走行
走行時間 2:3:57 消費カロリ 1565 走行距離 59.8km AVS 22.9km
名古木交差点-ヤビツ峠看板 50分49秒
どんどんタイムが悪くなっていく・・・やる気の問題だな。
]]>
道志みち 山伏峠 舐めてました!すいません
http://tsune171.exblog.jp/17790436/
2012-04-16T22:13:00+09:00
2012-04-16T22:44:05+09:00
2012-04-16T22:13:57+09:00
tsuneo-yamada
ロードバイク
道志みちは、好んで走りたくない所なので、初走行。山中湖から津久井方面はロードに乗り始めた時に走って以来4年ぶりか?
メンバ-のjoyさんもヤビツ峠経由で行くと言うので、7時半に名古木交差点で待ち合わせることに…
7時自宅出発、R246に出て、善波トンネル経由で名古木に向かう。足が重い、先週、昨日と全く走ってない、しかも飲み会続きで重量オーバー。
7時20分に到着、5分後joyさん到着、走り始める。豆腐屋坂を過ぎ1つ目の信号を過ぎると、joyさんが先行きますと。
着いて行こうとおもったが、着いていけず・・・今日はダメな日か?と思い淡々と登る事に。
今日も、菜の花台に車を止めて下ってくる人がたくさん走ってる。遠くから御苦労さまですと思いながら登り、
joyさんの姿も見えず・・・途中、観光バスと路線バスがスライド出来なく立ち往生してる中をすり抜けて走り
ヤビツ峠看板到着、タイムは45分42秒と至って平凡なタイム。joyさんは42分台と、自己ベストが出たようだ。
どうりで気合いが入ってたわけだと思いながら、joyさんが休んでいる中、先急ぎましょうと合図して裏ヤビツへを下る。
メンバーのsumさんからの情報で、工事区間があるのと、土曜日の雨で道は濡れている。
工事区間はダート路面もあり注意しながら走り、宮ヶ瀬湖到着。久々に裏ヤビツ下ったなぁと思いながら、ビジターセンター前、虹の大橋を通り、津久井湖方面に左折、小さい峠を越えて、道志みちにでる。
コンビニで他のメンバーと待ち合わせるが、早く着き過ぎてしまった。補給を済ませ、先に付いていたsumさんとあいさつし3人で雑談しながら待っていると、先行で2人到着、後からも続々到着し恒例の部長の説教タイム?
初めてのメンバーもいるので、自己紹介し走り始める。次の休憩ポイントは道の駅どうし。
後から追い付いてくるからと思い先行させてももらう。着いてきたのはこれまた初対面のタケヤさん。
トライアスリート、練習でブルべをこなすツワモノ。雑談しながら遅いペースに付きあってもらい走る。
両国橋を過ぎ、こんなにアップダウンがあるんだとか、前はこんな道が良くなかったなあとか思いだしながら(逆方面だけど)走っていると、足が攣り始める。
あー終わったななんて思っているると、もじもじ君とのりおさんが気持ちよく抜いていき、タケヤさんも着いて行ってしまった。
みちの駅はまだか―と思っているとsumさん、29Rさんにも抜かれ、joyさんも追いついてきた。
joyさんときついねーと話しながら、道の駅どうし到着。
今日は、バイク(モータサイクルの方ね)イベントをやっているようで、人がとても多かった。
ローディもとても多く、チーム連の方や、3人でプロチームのレプリカジャージを着た人たちに凄い勢いで抜いてった。
休憩し豚汁、豚串セットを頂き、他のメンバーを待つ。さてここからがきついんだよねーと話ながら、自分はもう終わっているよと心の中で叫んでいた。
全員がそろったところで、記念撮影して、最後の峠、山伏峠に向かう。最初は緩いが、だんだんキツクなってきて、みんなから遅れる。
力が入らん、豚汁と豚串じゃ、ダメだなぁでも足攣りは大丈夫そうだ、塩分補給がきいたか?と思いながら、久々、この進まない感じ…
ヤビツ越えを後悔しつつ、ギアを重くして、下半握ってゆっくり登った。トンネル前で待っているメンバーに写真を撮られながら到着。
いやー疲れた・・・ 遅れているメンバーを待ち、ここで、戻るか、大月に抜け甲州街道で帰る人、さらにひと山越える人、箱根に登る人と・・・
自分は山中湖から籠坂-須走-小山と走り慣れている下り道で帰るルート、ここで解散話をしていたが、とりあえず山中湖畔のコンビニへ向かう事に。
joyさんがここに来たらほうとうが食べたいというので、じゃあ行こうと結局みんなで小作に行った。
sumさんはここからさらに箱根を越えるというのでお別れし11人で・・・
人気店のようで、店内は込んでいるが、回転が速いようで、空いていた。
豚肉ほうとう(また豚かよ!)を頂いた。ほうとうの麺は少ないが、具が多く、味は今一つな感じだったが、まあおいしかった。
ここで、大月方面組と別れ、joyさんと2人で、籠坂-須走-小山-山北-松田と走り、国府津へ抜けR1で大磯で、joyさんは横浜方面なのでここで
お別れし帰宅。
今回の走行
走行時間 6:40:14 消費カロリ 3444 走行距離 159.78km AVS 24.0km
名古木交差点-ヤビツ峠 45分42秒
セブンイレブン相模原津久井青野原店-道の駅どうし 63分17秒
道の駅どうし-山伏トンネル手前 36分57秒
ヤビツ峠経由道志みちはきつかったぁ・・・メンバーのみなさんお疲れさまでした。帰路は色々あったようですが、無事?に家に帰れたようですね。
さて、mt富士まで、もう少しちゃんと登っておかないといイケないということが分かった。
その先の富士国際もあるので・・・
機材データ
サドル5mm上げ、
クランク ノーマル53-39→コンパクト50-34]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/